じろうです。はじめましてよろしくお願いします。

目次

目次

1,自己紹介

2,40歳になって感じたこと

3,ブログの方向性

1,自己紹介

じろうブログへようこそ!

わたしのプロフィールは、年齢は40歳で、妻と子供の4人暮らしです。35年家のローンを抱えている普通のサラリーマンです。

趣味は、釣りとスノーボードで、最近は将棋にハマっています。

将棋は、子供の影響ではじまして、そのため、子供の将棋への付き添いで釣り、ボードはほとんどできていません。

2,40歳になって感じたこと

最近40歳になりました。

40歳になって、人生の折り返しだなと思うと色々考えがよぎります。

・本当に今の仕事を続けていいのだろうか?

・子供の将来は?

・自分たちの老後の資金は大丈夫だろうか?

そこで、このままでいいのだろうかと考えて何か新しいことに挑戦しようと考えました。

それが、ブログです!

ブログは備忘録になるだけでは無く、自分のスキルアップにもつながると考えたからです。

3,ブログの方向性

1,2度の転職で得た経験や勉強法

私の簡単な略歴

高校卒業→フリーター→派遣社員→中小企業→大手企業

高校で、就職を失敗して、5年ほどアルバイトしながらフラフラフリータをしてました。アルバイトより時給のよかった派遣社員へ登録して、今の職種に出会いました。それから2回の転職をへて、今の会社へ転職することができました。私の経験した転職の際に気を付けることや転職後の注意点などを発信していきたいと思います。

2,日々の出来事(ほぼ備忘録)

私の備忘録のために、日々の出来事や感じたことも発信していきたいと思います。

3,その他(趣味や株式投資)

趣味についてのことや2年前ぐらいに始めた株式投資についてなども発信していきたいと思います。

以上になります。

よろしくお願いいたします。