ブログ再開して、約10日経ちました。記事を書くのが楽しくなってきました。

こんにちはじろうです。

ブログ再開して、10日経ちました。もともとは、2021年初めごろに、サイトは立ち上げていましたが、7月頃から記事のアップが止まっていました。

1、記事が止まっていた理由

これは、単純にネタ切れと誰かにも読まれないのでモチベーションの低下です。サイト立ち上げ当時は、転職というキワードの特化ブログを目指して、収益化するぞと考えておりましたが、直ぐにネタ切れして、だんだんブログから離れていきました。

一度、離れるとなかなか手に付かなくなり、約10ヵ月もブログを更新出来ませんでした。

その間、サーバーだけは解約していませんでした。

たぶんサーバーを解約したら、再開することはなかっと思います。

2、再開したきっかけ

ふとしてきっかけで、また「ブログを再開してみよう」と思うようになりました。

それが、両学長さんのリベラルアーツ大学のブログ運営についての動画を見たことでした。

ブログ運営することで、さまざまなスキルが身につくことも紹介されていて、それに共感することができました。

ブログを始めた当初は、とりあえずいい記事を書いて収益化の目的しかなかったですが、この動画を見て、ブログ運営すると色々なスキルが身につくと思い、せっかく環境があるのだから、再開して見ようと思いました。

前回は、ネタ切れでブログを辞めてしまったので、今回は雑記ブログにして自分の書けることの幅を広げていこうと思いました。

3、記事を書くのが楽しくなってきた

前回の教訓を活かして、今回はできるだけ毎日記事を書いて、記事を書くことを習慣化していこうと思っています。

その中で、自分が得意な文野を見つけていきたと思っています。

とりあえず、現状では毎日記事を楽しんで書くことはできています。

とりあえず「習うより慣れろ」の精神で頑張って継続していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。