ブログ再開して、1ヶ月が経ちました。記事数、PV数、収益を公開したいと思います。

こんにちはじろうです。

まだ、なんとかブログ続けれています。

まるで、生存確認みたいになってきましたが・・・・

今のところほぼ毎日ブログを書いています。大体時間にして、2時間ぐらいで通勤時間でiPhoneのメモに書いて、それを夜家に帰ったら、パソコンで仕上げるイメージです。

ほぼ、一日で一記事書いています。

今は、とりあえず内容が薄くなっても書く習慣をつけるために毎日書くようにしています。

そこで今回は、この1ヶ月の成果を公開したいと思います。

ブログ始めたいと思っている方の参考になればいいかなと思います。

1,ブログ1ヶ月の成果:PV数

2022年6月のPV数:202

まあ、もちろんPV数が、増えていないのは、アナリティクスを確認していた為、分かっていましたが・・・なんとなくショックです。

ただし、少しでも読んでいる方がいるというのは、やはり続ける上での励めにはなります。

今後は、PV数を増やせるような価値の高い記事を書けるように頑張っていきます。

2,ブログ1ヶ月の成果:記事数

2022年6月の記事数:33記事

これは、思っていたより書けたかなと思いました。一応、毎日書く事を考えていましたが、たぶん文章そんなに書けないだろうなと思っていましが、毎日習慣みたいに電車で書いていると続けることができました。

大体1日の最後に、明日書く記事のテーマを考えているのと、週末に行動することによって記事のネタを作っていることが、よかったかもしれません。

今後もこのペースを崩さずに記事を書いていこうと思います。

3,ブログ1ヶ月の成果:収益

2022年6月の収益 0円

当たり前ですが、現在Googleアドセンスを、審査待ちの状態のため、収益0円です。

アフェリエイトも、物販も行っていないため、全くの収益無しです。

これについては、全然納得しています。色々なブロガーの方たちも収益化には時間がかかると書かれているので、問題なしです。

4,まとめ

Back Camera
結果まとめ

2022年6月のPV数:202

2022年6月の記事数:33記事

2022年6月の収益:0円

今回はブログを再開して、1ヶ月たったので、記事数、PV数、収益を公開しました。

正直、PV数については、未知でしたので、1ヶ月たってこんなもんかみたいな感じてです。

そりゃそうですよね。記事の最高の掲載順位が、10位ぐらいで、ほとんどの記事は、60位、70位ぐらいの圏外ばかりのため、なかなか読まれません。

現状のところは、Google様に価値なしとの判断されているので、今公開している記事も、新しく書く記事も、価値のある記事と判断されるような記事を書いていきたいと思います。

ただ今回、1ヶ月続けてみて思ったのが、ブログを続けることは、色々なスキルが身につくことが身に染みてわかりました。

ブログを書くために、色々な事に興味をもち深く調べたり、それをどう表現すれば伝わるかなど考えることは、本業の仕事の中でも必要な能力になります。

今回、1ヶ月続けて書く事に少しですが自信が着きましたので、これからも頑張って色々な記事を書いていきます。