【ブログ初心者】ブログを再開して、約20日が経ちました。

こんにちはじろうです。

一度止めていた、ブログを再開して約20日が経ちました。

記事についても大分増えてきました。

前回、転職というテーマのみでブログを始めましたが、なかなか記事が作れず途中で諦めましたが、今回は雑記ブログにテーマ変更したため、かなり記事が書きやすくなりました。

1,引き続きブログ楽しく書けています

ブログをスタートした頃は、とりあえずいい記事を書いて、広告を貼って稼ぐぞ!ていう思いのみで、記事を、書いていました。

そのため、アフェリエイトの審査が落ちたりしてへこんで、記事を書くモチベーションを保てませんでした。

しかし、両学長さんのリベラルアーツ大学のブログ運営についての動画を見て、収益化する以外にも色々なスキルが身につくことがわかり再開致しました。

今回は、雑記ブログというテーマで、4つから5つのテーマで書くことにより記事が書きやすくなり、ほぼ毎日記事を書くことができています。

2,最近日々の生活でもブログのネタ探し

最近、休日に子供と遊びに行ったり、ご飯を食べにいっても何かブログネタは無いかと探してしまいます。

物事を見る視点が少しづつ変化しているように思います。

例えば、人気のあるご飯屋さんにいって「なぜこの店は人気があるんだろう?」とか、何か理由がわかったらブログネタにできるかな〜とか考えています。

今までだったら、ただ人気があるんだなぐらいにしか思わなかったことを少し深掘りして考えようとするようになりました。

ブログサイトを見る時も、今までは漠然と記事を見て「ふむふむ、なるほど」みたいな感じで記事を見て、それでサイトから立ち去っていましたが、最近はこのサイトを、運営者は誰だろう?とか、他にどんな記事書いてるんだろう?とか調べるようになりました。

これは明らかな変化だな思います。

3,まとめ

少しづつですが、ブログ運営することにより、物事の見方についても良い方向に変化がでてきました。

まだ、このブログはほとんどの人に読まれていませんが、忍耐強く記事を書き続けて、皆さんに価値のある記事を提供できるように頑張ります。